またまた超おいしい!黒醤油ラーメン in大阪

大阪・天神橋筋六丁目駅近くにある、総大醤というラーメン屋さんの黒醤油ラーメン!私大好きです、こうゆう味!去年の年末に行ったのですが、今頃載せちゃいます。

名前の通り、濃い色の醤油ベースのスープ。ゆずの皮からほんのりいい香りがして、さっぱり系、ダシのベースはなんだろ…魚介かなぁ、豚骨とかも使っていると思いますが…。おいしくて毎回スープは一滴残らず飲み干しています(^^)v


↑↑↑黒醤油ラーメン。麺は少なめなので、いつも麺が食べ終わりそうになると替え玉追加しています。大盛りはありません。


↑↑↑連れがセットで頼んだチャーマヨ丼。本人曰く、おいしいそうです。チャーシュー・のり・ねぎ・たっぷりマヨ。わたしはそのマヨネーズ見ただけでギャーッて感じっす…

他に塩ラーメンもおいしいそうです。梅入りとか食べたかったのですが、しょっちゅう来れる訳ではないので、つい大好きな黒醤油を頼んでしまうのです。つけ麺もあります。あとお店の片隅にキムチが入ったタッパーが置いてあって、そのキムチは食べ放題です。ま、食べ放題と言ってもほどほどにしましょう。
お店には今田耕二とかお笑い芸人のサイン色紙がいっぱい張ってありました。

2日続けてラーメンの話になってしまいました。
また今度は他のネタを探しますので、ご勘弁ください。

海浜不動産のホームページはこちらから↓↓↓
http://www.kaihinfudousan.com/

海浜不動産㈱千葉支店 m