うわさのとんかつ茶漬け!

東京・新宿、歌舞伎町入口にあります、すずやのとんかつ茶漬け!
知人から聞いたことがあって、一回食べてみたいナ〜と以前から思っていたところ、たまたま新宿に用事があり、ついで(?)に食してきました。

最初は↓↓↓のように別々でかつ煮の様な感覚で食べます。


しょうゆベースのお味でとってもさっぱりとしていておいしゅうございました(^o^)!炒めたキャベツもたまらんです!
おいしいからって全部食べちゃダメですヨ!お茶漬け用に残しておいて…

次に↓↓↓のようにとっておいたとんかつ・キャベツ、付け合せの高菜(たくさん入れましょう)をごはんの上に敷き詰めて、特製煎茶を注いで


ズズズズ〜ッ!むしゃむしゃっ!あ〜しあわせ〜って感じでした。
ごはん・お味噌汁・キャベツ・おしんこはお替わり自由です。
付け合せのおしんこも超おいしい!大根(何漬けかよくわかりません。ほんのり甘い感じのやさしい味)と高菜と梅干。ちゃんとすっぱ梅干で梅干好きの私好みの味でした。はちみつ入りとか許せないタイプなんです。
店内は喫茶店の様な内装で、創業うん十年(忘れました)の老舗でした。

みなさん機会があれば是非行ってみてください。

海浜不動産のホームページはこちらから↓↓↓↓↓
http://www.kaihinfudousan.com/

海浜不動産㈱千葉支店 m